お知らせ

冬期講習のお知らせ 更新

12/15(金)~1/7(日)(休講日:12/30~1/3)

□ 小学生 寺子屋授業(冬休み期間完全無料)
□ 小学生 ネイディヴイングリッシュ(冬休み期間完全無料)
□ 小学生 算数・国語
□ 中学生 本科コース(切磋琢磨で高めるクラス指導)
中学生 個別指導(「分かるまで丁寧に」着実に身に付ける)
□ 高校生 個別指導(短い期間で弱点単元を制圧する)
□ 高校生 グループ講習(少人数グループ指導)

目的や適正に応じてクラス指導・個別指導を選択することが可能です。

ベスト学習会では、小学1年生から高校3年生まで、どの学年の組み合わせでも、通年授業料と同様に、冬期講習授業料にも兄弟割引(半額)を適用させていただきます。金額の高いお子さまから2人目以降は何人でも半額とさせていただきます。

冬期講習受講後にご継続の場合は、入塾金11,000円OFF(無料)とさせていただきます。

伸びるため、勉強の習慣を確立する。

新しく入塾した生徒たちが伸びるのは、相応しい勉強の仕方がわかり学習習慣が身に付いていくからです。ベスト学習会の冬期講習では、学校内容以外にも解法のコツからご家庭での学習習慣まで、細かく丁寧に教えていきます。

□ 2023冬休み 小学生無料授業寺子屋教室
冬休み期間の12月23日(土)~1月7日(日)

①計算 ②漢字 ③英語 ④学校の冬休みの宿題サポート!
これらの学習を組み合わせ自由で無料受講できます!
学習習慣の定着、学力向上にとって大切な冬休みを、何もしないでボーッと
過ごすことのないように、ベスト学習会で基礎・基本から楽しく学べます!

◇こんなお子さんにはお勧めです!(小学1年生~6年生が対象です)

・塾に通ったことがないので、不安がいっぱい…
・勉強の仕方がわからないので自分から進んでしないし、親が教えるのも…
・他の習い事で忙しく、隙間の曜日・時間を有効に使えたら…
・子どもが習い事にはまだ行きたがらないけど、無料なら気軽に試してみようかしら…

「小学生無料授業寺子屋教室」は、お子さまの勉強に対する後ろ向きな意識を変え、
学習習慣を身に付けていくための入門の場を提供します。

小学生寺子屋授業の費用は完全無料です。
【授業料:無料  教材費:無料  諸経費:一切なし】

定員に限りがありますので、ぜひこの機会を見逃さないでください。

 □ 中学生 本科コース(懇切丁寧に教えるクラス指導)

中1 学年の総復習により、基礎学力の充実を図ります。

知識を積み重ねていかなければならない分野は、積み重ねていくほどに訓練が必要です。冬期講習では、各教科とも授業で丁寧に解説し、訓練を繰り返し、しっかりと定着させることで基礎学力の向上を目指します。これまでの基本事項の総復習を行い、チャレンジテスト及び学年末テストに向けて、「やる気」と「自信」を育みます。

中2 復習内容の徹底攻略により受験勉強の第一歩を踏み出す。

受験学年となる来春、好スタートを切って波に乗れるようにするために、今学年のうちに弱点となる単元をしっかり克服しておきたいものです。冬期講習では、チャレンジテストに備え、これまでに習った学習内容の総復習による実力アップに励みます。理想的な状況で受験学年につながるよう指導します。生徒一人ひとりにきめ細かい指導を行い、充実感を得られる学習の場を提供します。 知識を積み重ねていかなければならない分野は、積み重ねていくほどに訓練が必要です。冬期講習では、各教科とも授業で丁寧に解説し、訓練を繰り返し、しっかりと定着させることで基礎学力の向上を目指します。これまでの基本事項の総復習を行い、チャレンジテスト及び学年末テストに向けて、「やる気」と「自信」を育みます。

中3 冬期講習で弾みをつけ、一気に「志望校合格圏内」へ。

入試を目前にした最後の集中特訓の場がこの冬期講習です。合格という栄冠を勝ち取るための入試問題を解く実力を徹底的に養っていきます。これまでの単元別の知識をつなげ、各単元を融合した総合的な理解につなげます。入試に必須の重点事項を再確認し、足りない所を明確にさせて、効率的に穴を埋めていきます。幅広い問題演習により、入試問題に対応した得点力を付けていきます。

□ 中学生 個別指導(「わからないところがわからない」も大歓迎!)

わかる!できる!が実感できる、生徒一人ひとりへの密着指導

教えるだけで授業が終わりになる個別指導ではありません。理解できていない箇所を発見し、個人に合わせて類題を出題し、チェックテストを繰り返すことで“自分で解く力”を身に付けることができます。通うたびにできるようになったと実感できる、他にはない個別指導システムです。
お子さまの学習目標にあわせた時間・科目選択が可能です。

□ 曜日・時間帯のご希望は先着順の受付となります。事前にご確認ください。

□ 高校生 個別指導・グループ指導(必要に寄り添う万全のサポート)

ベスト学習会の冬期講習は、レベル・テーマごとに受講科目を自由に選択することができます(1科目から選択可能)。科目・分野ごとに受講科目のレベルを変えることも可能です。得意な科目はさらに伸ばし、苦手な科目はこの冬に徹底的に基礎から克服していけます。冬期講習で自信を付け、今後の勉強に弾みをつけることができるようにしていきましょう。受験を目前に控えた3年生は、この冬期講習を最後の追い込みの機会として活用してください。

目標と費やすことができる時間を考慮にいれながら、受講生にとって最適なバランスを考えて、講習の時間割を作成します。志望校と現在のレベルに合わせて、必要な講座を選びながら、具体的なスケジュールを組んでいきます。冬期講習までに何を準備し、冬期講習終了後に、実践的な学習スタイルを築くために何をどれだけすればいいのか、なども具体的にアドバイスします。

保護者さまへ

年末年始を挟む冬休みの期間は、学力・成績を上げる最大のチャンスです。学校がない分、勉強時間を大幅に増やすことができます。忙しさを理由に逃げてしまっていた苦手な科目の問題集などに取り組むことができます。しかし、その反面、学校がないことで生活は不規則になりがちです。ゲームをする時間やテレビを見る時間ばかりが増え、だらだらと無駄に時間を浪費してしまうことにもなりかねません。

ベスト学習会の冬期講習では、短い冬休みを有意義に活用できるように、今やるべき明確な目標を与えていきます。受験学年は、目前に迫った入試に向けてのステップアップとなる効率的な学習を積み上げていきます。入試問題を想定し、予想される様々なタイプの問題を経験し実践力を磨きます。中学1・2年生は、次学年に向けての意欲的な取り組みを喚起し、知識の整理と定着を図ります。また、チャレンジテストに向けてのしっかりとした土台づくりも進めていきます。これまでの学習内容の弱点補強と理解度アップに重点を置いて演習を重ねます。

ベスト学習会は、子どもたちが冬休みというチャンスを成長の機会にするために、一人ひとりの学習指導に精一杯励んでまいります。

「冬期講習のことをもっとよく知りたい」
「とりあえず話だけでも聞いてみたい」
「どんな勉強の仕方をしているのか」
お気軽にお問い合わせください。

ベスト学習会本部事務局    0120‐114‐911
お問い合わせ・ご質問はメールでも受け付けています。